したいこと、すべきこと

 

■前書き 

最近、幾つか本を読んだ*1

自分の生き方や、やりたいことを見直す必要性を感じる。

「やらないこと」を決めるのが大事だと思うし、ゴールを刻んでいくことが大事だとも思うんだけど、どうも苦手だ。

しかし、ひとつずつ前に進んでいきたいところ。

 

■欲しいもの、理解したいこと

物理

数学

工学

IT関連

仕事

  • 他人の役に立っているという感覚
  • 経営やビジネスをdriveするようなIT
  • 自分は社会の中で何処に立っているのか?
  • 現場に出る

金融?

 

■すべきこと

でも

  • すべきこと、なんてあるのか?

 

■で、直近で何をするか

転職に向けた活動

交友関係・人間らしさ

  • 強くあること
  • 他者貢献的であること
  • 自分に出来ると思うこと。それを実行すること

趣味

*1:「How Google Works」、「嫌われる勇気」、「グーグル、アップル、マイクロソフトに就職する方法」